fc2ブログ

About a combo movie pt.6

久しぶりにGGXXのコンボ動画の紹介です。
ニコニコ動画で、GGXX ACのEXキャラのコンボ動画をずっと作り続けている職人さんが
また新しいのを出されたました。
(ごめんなさい。作者の方の名前は分かりませんでした)

∴「Seeker of victory」


ジョニー、チップ、アクセル、スレイヤーのEXキャラという複数キャラのコンボ動画。
なんと今作でEXキャラのコンボ動画として15作目と言う事で。なんというやる気勢。
見習いたいです。
これまでもずっと見させてもらってたけど、今回もまた面白かった。
EXジョニーは空中行動が自由度高そうでいいですね。主にディバの仕様のため。
EXチップはフリーダム過ぎるw

∴「Starting point recurrence」


同じ作者の方の過去作からもう一つ。
GGXX AC+のGGモードなどで作られたコンボ動画。
カオスですねw
初代GGも結構やった口なんですが、チャージキャンセルに代表されるシステム周りの仕様が
かっとび過ぎてて、制限つけないとまともな対戦が成立しないという事態に。
成分未調整な感じが大好きでした。
GGXではアーケード進出って事でかなりマイルドになったんですが、
FDCとか霧ハメとかこれまたすごいゲームバランス。
そんな昔を思い出せてくれた動画でした。

その他の動画もマイリストから行ける様なので、未チェックの方は是非。


スポンサーサイト



oblivious

設置技の持つ可能性について。

oblivious ggxxAC hatoさん作成



以前紹介していたhatoさんのACヴェノムコンボ動画2作目。
設置玉、玉弾き、停滞玉が織り成す見たことの無いコンボの数々。
設置技の持つコンボ能力がいかんなく発揮された作品。

何も知らなくても見た目が既にかなり面白いと思うんだけど、
ヴェノムで設置、停滞をかなり試行錯誤した自分の目から見ると、更にすごく感じる。幸せ。
特に目についたコンボは
0:21~対テスタの停滞玉当てての裏回りコンボ
0:43~対イノのFBステ溜め玉の分割ヒットコンボ
1:10~対闇慈の屈喰らいモーションでの時間差停滞玉ヒットコンボ
2:03~対医者の停滞玉利用のFBダブルヘッドモービット×3
あたり。


ヴェノムに限らず、何か設置する技を持つキャラはコンボの自由度がかなり高くなる。
GGXXで言えば、例えばテスタとか。
コンボ作るときは色々工夫のし甲斐があってしかも報われやすい素敵仕様。
実戦投入すると制約が多くて決まった使い方になりがちだけど、
ネタコン作るときはやりたい放題できて大好きです。